日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

スポンサーサイト  


ああ、番組改変期なのですね。  

大好きなJFN『flowers』については、最近も記事を書きましたけれど、
今月で終了のラジオ番組がやけに多いよなあと。
ショックも大きく、淋しくもあるところですが、
それもそのはず。番組改変期だったのだよなと。

ハピモニ(『Oh! Happy Morning』)の一丁さん&なごみちゃんコンビも大好きだったのに……。

そして、他に好きなラジオ番組と言えば、
中山秀ちゃんの『ジャパリズム』や、
もっちーの『知って肝炎プロジェクト “Letter Songs”』も次で最終回とは淋しいですね。

ちなみに、『もっちー』とは、
フレンチ・キスのもっちぃ(倉持明日香ちゃん)でもなく、
『仮面ライダー響鬼』の持田ひとみちゃんでもない方です。

Every Little Thingのヴォーカリストの持田香織さんのことです。

私と同世代の方、同じ属性の方には、黒BUTAオールスターズの方が通じるかもしれませんが。



以前の記事でも書きましたが、日中はラジオを聴いている時間が長く、
ラジオが日中の友達ですので、好きな番組の多くが終わる形でもあり、
前向きに考えれば、新学期の四月からの新番組に期待すべきかなあと。

そう、愚痴や不満やネガ出ししかできないって、みっともないですし、
そういう人間には、そういう連中しか集まらず、何も得られませんし、
少なくとも私はそうなりたくないです。前向きに今までの放送に感謝!

欲を言えば、Chigusaさんと松本英子さんのflowersコンビで、
『松本ちぐささん』コンビで新番組があったら最高なのですけれどね(笑)。



番組内で告知があるのが当然ですが、
番組改変期という今回の契機もあり、
それぞれの番組のサイトや情報など、
改めて洗い直すのも良いかと思って、
こんな記事を形にしてみた次第です。

改めて思いましたが、自分は本当にラジオと接している時間が沢山あったのだなと。

テレビは特撮以外ほぼ視なくなりましたが、今後もラジオは沢山聴くのでしょうね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://februaryxxxx.blog.fc2.com/tb.php/1354-3498e2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

