日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  

『僕のおじいちゃんが変な話する!』の最終回の感想記事で、
連載感想を書くのはこれで最後になると書きましたけれど、
浦田先生について書くこと、プッシュすることは当然ながら終わりません。
記事数がラウズカード(またはトランプ)の数を越えても、まだまだ続けますよー。

浦田先生がご出演なので、この番組も楽しみにしていました。

今日は仕事を早く終えたものの、その後で野暮用があって帰宅が遅れました。
19:00過ぎた辺りから、「これはちょっとまずいなあ……」と気にしていました
(番組開始は20:00です)。

無論、浦田先生が最優先ですから、野暮用は途中で切り上げてダッシュで帰宅(法定速度)。
帰り道でガソリン給油するのも、何だかもどかしくてスルー。ガス欠寸前でしたが(笑)。
結局、晩酌用の買い物だけマッハで済ませて帰宅しました。

無事に開始10分前には帰宅できて、最初から最後まで堪能できました。

以下は、番組の感想です。
念の為に、いつも通りに記事をニ分割しておきます。
読んでも大丈夫という方だけ、これより先をどうぞ。


-- 続きを読む --

『僕のおじいちゃんが変な話する!』第44話  

連載の感想を書くのは、これが最後になります。
正直、書こうと思いながらも何度か留まってきたのも事実です。
結局、コミックス第3巻発売まで時間を要することとなりました。

ショックからの愚痴や不満を乱暴に書き殴る感想記事にしたところで、
一体誰が喜ぶのだろうかと自問自答しながら、過ごしていたのも本音です。

何よりも、今まで数々の楽しさを与えてくださった浦田先生がそれで喜ぶのかと。

『僕おじ』の感想なんだから『僕おじ』らしく最後まで楽しく書こうじゃないかと。

やっと、そう思えたのです。
あ、勿論これからもコミックスで愛読していきますからね。



ちなみに、感想以外で浦田カズヒロ先生に関連する記事は以下の通りです。

浦田カズヒロ先生の新作がマイナビ研修の特設サイトで公開!

浦田カズヒロ先生が『漫画空間高円寺店オープニング記念生放送!!』にご主演!!

「みっつBAR」第7回目に浦田カズヒロ先生がご出演!

『僕のおじいちゃんが変な話する!』第一回キャラクター人気投票

そして、浦田先生の読者の方には『そっくりJAPAN』もオススメです。

スポーツ漫画好きな人のためのサイト『SPOMA.jp』
(http://spoma.jp/)で不定期連載中です。
『マンガボックス』と同様、煩わしい登録も一切不要で、無料で楽しめますので、是非。

今までの感想は以下の通りです。

『そっくりJAPAN』第1話『負けず嫌いのポジティブ本田』

『そっくりJAPAN』第2話『超絶バランスの長友』

『そっくりJAPAN』第3話『気合だ!気合だ!アニマル川島!』

『そっくりJAPAN』第4話『新戦力!柿谷曜二朗!!』



さて、それでは感想を。

浦田カズヒロ先生の漫画が日本を笑顔にする!!

ゴー! ゴー! 浦田JAPAN!!


以下は今回の内容に触れた感想となります。
例によって、ここで記事をニ分割しますので、
本作を未読の方は、以下にご注意くださいませ。

未読の方は『マンガボックス』公式から本編を先にご一読くださいませ。


-- 続きを読む --
大変遅くなってしまいましたが、第二回キャラクター人気投票の開催です。
コミックス第3巻発売までには間に合わせたいと思っていたので、
正直安堵できたというのが本音だったりもします(笑)。

それでは、こちらからどうぞ。

『僕のおじいちゃんが変な話する!』第二回キャラクター人気投票

一日につき一票の投票が可能で、期限は11月12日までとなります。
遅れてしまったことですし、折角ならコミックス第3巻発売前で受付終了ではなく、
敢えて被らせてみても良いかなと思いました。いえ、一寸帽子ーズの話ではなく。

ちなみに、前回の結果はこちらからご覧になれます。

『僕のおじいちゃんが変な話する!』第一回キャラクター人気投票

どちら様もお気軽に楽しんで頂ければ幸いです。

『僕のおじいちゃんが変な話する!』第43話  

『僕のおじいちゃんが変な話する!』
人類待望のコミックス第2巻は10月9日発売!!


と言う訳で、コミックス第2巻発売記念企画も、更新したいところです。




ちなみに、感想以外で浦田カズヒロ先生に関連する記事は以下の通りです。

浦田カズヒロ先生の新作がマイナビ研修の特設サイトで公開!

浦田カズヒロ先生が『漫画空間高円寺店オープニング記念生放送!!』にご主演!!

「みっつBAR」第7回目に浦田カズヒロ先生がご出演!

『僕のおじいちゃんが変な話する!』第一回キャラクター人気投票

そして、浦田先生の読者の方には『そっくりJAPAN』もオススメです。

スポーツ漫画好きな人のためのサイト『SPOMA.jp』
(http://spoma.jp/)で不定期連載中です。
『マンガボックス』と同様、煩わしい登録も一切不要で、無料で楽しめますので、是非。

今までの感想は以下の通りです。

『そっくりJAPAN』第1話『負けず嫌いのポジティブ本田』

『そっくりJAPAN』第2話『超絶バランスの長友』

『そっくりJAPAN』第3話『気合だ!気合だ!アニマル川島!』

『そっくりJAPAN』第4話『新戦力!柿谷曜二朗!!』



さて、それでは感想を。

浦田カズヒロ先生の漫画が日本を笑顔にする!!

ゴー! ゴー! 浦田JAPAN!!


以下は今回の内容に触れた感想となります。
例によって、ここで記事をニ分割しますので、
本作を未読の方は、以下にご注意くださいませ。

未読の方は『マンガボックス』公式から本編を先にご一読くださいませ。


-- 続きを読む --

『僕のおじいちゃんが変な話する!』第42話  

まずはお詫びを。

コミックス第2巻発売記念企画が遅れてしまっています。
待機されていた方(どれだけいらっしゃるのかしら)、申し訳ありません。
無論、忘れたりなんかしていません。
予定していますので、もう少々お待ちくださいませ。

書店のッ!

新刊コーナーを占拠するまでッ!

『僕おじ』の支援をやめないッ!

と言う訳で……(占拠した後も、勿論続けますが)。

『僕のおじいちゃんが変な話する!』
人類待望のコミックス第2巻は10月9日発売!!




ちなみに、感想以外で浦田カズヒロ先生に関連する記事は以下の通りです。

浦田カズヒロ先生の新作がマイナビ研修の特設サイトで公開!

浦田カズヒロ先生が『漫画空間高円寺店オープニング記念生放送!!』にご主演!!

「みっつBAR」第7回目に浦田カズヒロ先生がご出演!

『僕のおじいちゃんが変な話する!』第一回キャラクター人気投票

そして、浦田先生の読者の方には『そっくりJAPAN』もオススメです。

スポーツ漫画好きな人のためのサイト『SPOMA.jp』
(http://spoma.jp/)で不定期連載中です。
『マンガボックス』と同様、煩わしい登録も一切不要で、無料で楽しめますので、是非。

今までの感想は以下の通りです。

『そっくりJAPAN』第1話『負けず嫌いのポジティブ本田』

『そっくりJAPAN』第2話『超絶バランスの長友』

『そっくりJAPAN』第3話『気合だ!気合だ!アニマル川島!』

『そっくりJAPAN』第4話『新戦力!柿谷曜二朗!!』



さて、それでは感想を。

究極にして禁断のマンツーマン!?

以下は今回の内容に触れた感想となります。
例によって、ここで記事をニ分割しますので、
本作を未読の方は、以下にご注意くださいませ。

未読の方は『マンガボックス』公式から本編を先にご一読くださいませ。


-- 続きを読む --

▲Page top

