日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


『WxY ダブリューエックスワイ』特別編  

本誌連載は最終回を迎えて、きっちりと完結できましたけれど、
アンコール読切ということで、また読めるのは嬉しい限りです。

大好きな作品で、本誌連載中も毎週楽しみだったので尚更です。

前回の感想記事でも触れたことですが、
ここで重要なことを明記しておきます。


本誌もコミックスも購読する愛読者の方々は既にご存知だと思いますが、
このアンコール読切は、コミックス最終巻である第7巻には未収録です。

将来的に短編集や愛蔵版でも刊行されたら、話は別なのでしょうけれど、
少なくとも現時点では本誌のみ掲載という形なので、読者の方は要注意。

気になっているという方は、迷わず本誌を購読されるのが吉でしょうね。

私は第1話から本誌を総て保存していますし、当然こちらも保存します。



この読切から初めて読むという方も、問題なく読める構成になってます。

ただ、通読していない方だと、登場人物の役所や関係性がわかるか否か、
そこで、今回の面白さが人それぞれ異なってくるかなあとは思いますね。

本誌連載を読み続けてきた人ならニヤリとできる要素が沢山ありますし、
通読していなかったという方は、これを機にコミックス購読も一興かと。

これくらいなら書いても問題ないだろうと判断して、紹介しますけれど、
今回のエピソードは後日談です。つまり、最終回のその後の出来事です。

上記の面白さ、ニヤリとできる要素とは、この構成が大きいところです。

ともあれ、難しく考える必要は全くなく、肩の力を抜いて読めますので、
ヤンジャン読者の方は、試しに眼を通してみると良いのではないかなと。

それでは、感想を。

以下は今回の内容に触れた感想となります。未読の方はご注意ください。



広げろ! マドカマチコ先生の魅力!!

コミックス既刊第1~5巻売れ行き絶好調!!

完結コミックス第7巻 絶賛発売中!!


-- 続きを読む --
連載開始から今までずっと愛読して本誌も保存してきて、
「私の心には、もう一点の曇りもない」と書いた通りで、
正にその通りの最終話であり、サブタイトルであります。

私にとって色々な意味で忘れられない作品になりました。

また、何度も、何度でも読み返したい大好きな作品です。

以下は今回の内容に触れた感想です。
未読の方は、以下にご注意ください。



広げろ! マドカマチコ先生の魅力!!

『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!!

最新コミックス第6巻大絶賛発売中!!

コミックス既刊第1~5巻売れ行き絶好調!!


完結コミックス第7巻 3月19日発売!!


『WxY ダブリューエックスワイ』に
かかる火の粉は

私が払う!




それでは、今回の感想を。以下はご注意ください。

-- 続きを読む --
いよいよ佳境です。連載開始から今まで愛読してきて本当に良かったです。
この作品と過ごした日々は、私の宝物ですね。最後の最後まで愛読します。

以下は、今回の内容に触れた感想となります。未読の方はご注意ください。



広げろ! マドカマチコ先生の魅力!!

『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!!

最新コミックス第5巻大絶賛発売中!!

コミックス既刊第1~4巻売れ行き絶好調!!




『WxY ダブリューエックスワイ』に
かかる火の粉は

私が払う!




それでは、今回の感想を。以下はご注意ください。


-- 続きを読む --
アンケートは遅れずに送れているのですけれども、
本誌の感想が遅れているのが毎度ながら情けなく、
仕事、睡眠、趣味をしっかり見つめ直したいです。

無論、私が死なない限り、感想は書き続けますし、
本作もプッシュし続けます。それは変わりません。

もう、次号の発売日になっちゃったんですよねー。
表紙&巻頭が大島優子ちゃんという豪華グラビア、
いつかザネリとコラボレーションとかどうかなと。

優子ちゃんが無理ならば、他のメンバーの方でも。

ザネリの髪型からして篠田麻里子様を推したい私。

というかさあ、もうこの際だから言っちゃいます。

実写化しようよ。

ここで最も重要なのは高志と愛美ちゃんでしょう。
この二人のキャスティングで総てが決まるかなと。

こんなこと書きながら、最近の役者さんに疎くて、
無知だったりするのが本当のところですけれどね。

愛美ちゃんは、ぱるる辺りが合うのじゃないかと。

本誌付録でコミックス別バージョンカバーの企画、
本作でもやってみたら面白いのじゃないかなって。

何よりもまず私が得しますし(そこかよ)。



こんな話題ばかり書いていると人格を疑われそうな予感がしますが、それで良し。
本作が盛り上がってほしいなあってことです。最初からそう言えよって話ですが。

さて、感想です。以下は今回の内容に触れた感想ですので、ご注意くださいねー。



広げろ! マドカマチコ先生の魅力!!

『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!!

最新コミックス第5巻大絶賛発売中!!

コミックス既刊第1~4巻売れ行き絶好調!!




『WxY ダブリューエックスワイ』に
かかる火の粉は

私が払う!




それでは、今回の感想を。以下はご注意ください。


-- 続きを読む --

『WxY ダブリューエックスワイ』第70話 希望の轍  

朝にツイートしたことと重複しますが、こちらにも。
ヤンジャン最新号は勿論購入しているのですけれど、
感想が周回遅れの作品については、封印中なのです。

と言う訳で、次回を読むのは今回の感想を書いた後。

以下は今回の内容に触れた感想ですので、ご注意を。

広げろ! マドカマチコ先生の魅力!!

『週刊ヤングジャンプ』で大絶賛連載中!!

最新コミックス第5巻大絶賛発売中!!

コミックス既刊第1~4巻売れ行き絶好調!!




『WxY ダブリューエックスワイ』に
かかる火の粉は

私が払う!




それでは、今回の感想を。以下はご注意ください。



-- 続きを読む --

▲Page top

