日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


本能覚醒!!  

モンスガ感想書いて、仕事してきて、帰宅して、ほっと一息であります。
食事より先に、まず晩酌という変則パターンで(ダメ人間じゃん)、プライムリッチ&ポテチ。
最近、またおデブの素(ポテトチップス)復活で、良い感じのほろ酔いです(ダメ人間じゃんパート2)。
まったりと暫くツイッターを楽しんだ後、こっちでダラダラと書くことに。

でも、こういった緩急、メリハリってやっぱり良いなあと思うのですよね。
最近はまたブログに向き合える時間もちょっとずつながら増やせていますしね。

『動物戦隊ジュウオウジャー』を視聴して、また振り返って視聴しているところです。

ジュウオウジャー、めっちゃ格好良いですね。

格好良すぎる……。

スーパー戦隊シリーズの『王道』を貫く精神、設定やデザイン面でのありそうでなかったラインの突き方。
そして、本気のアティテュード。
このハイブリッド感が素晴らしい………。

ライヴスーツのプリントも実に格好良くて、燃えております。

『魔法戦隊マジレンジャー』以来11年ぶりの女性ブルー。
『赤・青・黄・緑・白』って、何気にスーパー戦隊シリーズ初の組み合わせですよねー。

寺島進さんがレギュラーというのも堪らなく嬉しいところです。

一年間燃えるお祭り確定で嬉しい限り。

今夜はじっくりと堪能したいと思います。
やっぱり、こういう時間の過ごし方って大切だわ。
改めて痛感する日々であります。

本当に極端。  

久々にあれこれブログ書いていて、気付けばこんな時間ですね。5:40かー。
今年はなるべく時間を確保するようにしているし、これは自分の中で良いことですけれどね。
一回スイッチが入ると、こうやって寝食を忘れてガンガン書いちゃうんですけれどねー。

自分でも本当に極端だと思います。

あと、快復して、やっぱり元気でいられるってありがたいなあって。
食事が美味しくて仕方がないし。
あ、気付けばあれからお酒を呑んでないですね。週末辺り、呑もうかな。

最近は朝になると、AKB48のあの歌が浮かんだりしますね。
NHKの朝のドラマの主題歌ね。

自室でゆっくり音楽を聴く時間も創ろう。

ふなつ先生の『妖怪少女~モンスガ~』&『すんどめ!! ミルキーウェイ』の感想も早く書きたいところ。

何だか、ぶっ倒れて色々とリセットできたり健全になれた感覚もありますね。
良いタイミングだったと思うことにします。

5年ぶりに  

免許更新してきました。

午前の部と午後からの部とありまして、午後は予定があったので、できれば前者にしたいなと。
と言う訳で、早寝早起きして、勿論安全運転で、無事に更新センターにセーフ。

自分が着いた時点で既に30人くらい座っていました。
順に手続きを進めて、講習室に呼ばれるのを待つ訳ですが……。

優良講習の方の部屋に集まったのは、私を入れてたったの10人。

他のあんたら、全員違反者かよ。

それが一番のビックリ&ガッカリだったわ。

友人から聞いたことがありますが、違反者の講習は2時間みっちりでダルくて仕方がないそうですね。
こっちはサクっと済んで良かったー。

免許証の写真もまずまずの出来栄えでした。
これであと5年は安心です。

最近になって変えたことと、相変わらずなこと。  

最近、晩酌の前後にドーピングするようにしてます。
「そもそも、お酒やめろよ」って根本的なツッコミは無しにしてちょ。

『ソルマック』『ウコンの力』など、よく目にするメジャーなのばかりですけれど。
これぞという隠れたアイテムをご存知の酒呑みさん、ネタがあれば是非ともご一報を(笑)。

上記のそれらって、「飲んで不味くない」のですよね。これって何気に大きいポイントかと。
パイン味だったり、ジュースっぽい感じだったりしてね。
ほら、何かこう最初に飲む時ってさ、「エグい」感じ想像したりするじゃない(違う?)。
意外や意外、すんなり飲めるんだよね。これだけでオイシイ感じなのよね。

『ソルマック サキノミ』ってのも好きです。今も飲んでから呑んでます。
このネーミングが良いよね。小林製薬の商品ばりにわかりやすいそのまんま感ね。

逆に、おつまみはちょっと控えるようになったかな。
実はおつまみが必ずワンセットだったんですよね。
でも、何気に脂分が多かったりするおつまみって多いしね。
スルメなどのタンパク質は良いのですが、それはそれで塩分が気になったり。
何にでも塩や醤油をガンガンかけるのが好きですし私。うん、成人病一直線コースよね。

相変わらずなのは、忘れ物の多さですね。
車に乗って発進してから気付いちゃったりね。
物忘れも酷いので、こちらについては昔から手帳にあれこれメモするクセが付いてます。

はい、どうでも良いまったりネタでした。
漫画の感想の合間に、こういうのもちょこちょこ盛り込んでいこうかなと。

セットがズレてるー!  

バカ丸出しの件名ですね。
ヘアメイクとかそっち方面の話ではありません。

ズバリ、さっきの感想記事です。
文字数ネタも久々に盛り込んだのですが……。

ズレてるね。

カーニングの関係でこうなるってのはわかっているんですが、それも考慮したはずが……。
鍵括弧もそうですが、句読点が結構クセモノなんですよね。
あと、こちらがどれだけ調整しても、ご覧になる方のブラウザ次第ってオチもあったり。

更新が遅れっぱなしになってから、本当腕が落ちたなあと我ながらがっかりんこです。
今後も楽しみながら書いていきたいですね。
久々に更新してみて思ったのは、やっぱりめっちゃ楽しいんだよね。この感覚こそ大切。

▲Page top

