日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


『School of the Ghoul』#15「謝罪」   

コミックス第6巻の感想に続いて、
こちらの感想でも触れたのですが、
本作の小冊子版の感想については、
石田先生と担当様より許可を戴き、
それならば書いても大丈夫だなと。
いずれ書こうとは思っております。

ただ、以前にも触れましたが、小冊子という形態と、その入手方法ゆえに、
何をどう書いてもネタばれになるというか、持ってない方への配慮も必要。
それは私自身最も望まないことですし。ネタばれ云々は大嫌いですからね。

そういう理由から、現時点では記事として形にできてないのが実情ですが、
小冊子版も完成されたのに、ここで石田先生から嬉しすぎるプレゼントが!
以前から常々お金を払わないと申し訳ないと思っているのに、またしても!

「これが当たり前」と思う読者はいないと思っていますが、念の為に一言。

「これは特別」と認識すべき、そして何よりも石田スイ先生に感謝すべき。

その想いは読者として忘れてはいけません。スペシャル企画にも程がある!



さて、それではこれより先は今回の内容に言及した感想へ……。

念の為に申し上げますが、未読の方は以下にご注意くださいね。





-- 続きを読む --

『School of the Ghoul』#14「追求」   

新年早々に15回目の更新で、幸先が良いなあと嬉しく思っていたのですが、
前回の更新から間を空けずに、二日続けての更新とは嬉しくて堪りませんね。
しかも前回の内容とリンクしており、前編と後編の構成だったのが秀逸です。

そうそう、お馴染みだった『登場回数/票数』の表示がなくなった件ですが、
前回の感想で書いた矢先に早速復活で、『トップ画面』に表示で嬉しい限り。
アクセスして最初の画面、言わば『表紙』での表示とは確かに良いですよね。

と言う訳で、通産16回目の更新にして漫画としては14回目の更新ですね。

一応、これまでの登場回数と票数を明記しておきます。

トーカちゃん:11/65
ウタさん  :10/43
カネキくん :15/33
月山    :7/21
ヒナミちゃん:5/19
ヨモさん  :8/19
リゼちゃん :7/19
西尾    :1/17
真戸さん  :4/11
吉田カズオ :1/10
亜門さん  :1/8
古間さん  :1/2

改めて視ると、美味しさがわかりますねえ。
特に下の方の彼らが。違う意味でオイシイ。

今回も満足の本編、感想としては、あれね。





以下、本編の感想に言及しておりますので、
未読の方は、これより先はご注意ください。





念の為、ここでもう一度警告しておきます。

以下、本編の感想に言及しておりますので、
未読の方は、これより先はご注意ください。










念の為、ここでもう一度警告しておきます。

以下、本編の感想に言及しておりますので、
未読の方は、これより先はご注意ください。



今回も満足の本編、感想としては、あれね。

ウタさん、ナイスツッコミ。

そして「no friends.」にリンパ。Beリンパ。



さて、いつもなら感想はニ分割表示なのに、
と思った貴方は常連さん。ボコんぞ鋭いね。

何だかとっても楽しくなりそうな予感……。

とだけ申し上げておきましょうかね。ウフ。

これでわかる人は一発でわかったはずです。


-- 続きを読む --

『School of the Ghoul』#13「掲示」  

P.O.D! P.O.D!

S.O.G! S.O.G!

通産15回目の更新にして、第13話が公開!

新年一発目でもある今回の更新、思わず狂喜!

ペニーさんも、見逃さないのがジャスティス。

内容については、分割して以下で言及します。



-- 続きを読む --

『School of the Ghoul』月山 習の美味礼賛  

なんというスペシャル更新!!

石田先生からの告知があった時、
文頭がいつもの話数じゃなくて、
『#blog』とあったので何だろうかと思えば……?


-- 続きを読む --

『School of the Ghoul』#12「入部」  

1コマ目の「研…」からニヤリでしたね。

続けて、四方さんからの声……。
ここで、イトリちゃんのお店に、
……とは、当然ならないですが、
あの回のセルフパロディっぽい導入部がお見事ですね。

そこで続くのは、ヘルタースケルターではなくて……?



-- 続きを読む --

▲Page top

