日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


『東京喰種‐トーキョーグール‐』#143[研 ]  

まずはお詫び申し上げます。

実は、遅れていた感想は、一気に纏めて更新するつもりでした。
一部の方にはそう宣言したので、完全に有言不実行です。

そして、感想が今の今まで遅れた理由からお話したいと思います。

本誌感想が遅れがちな中、『週刊ヤングジャンプ』42号の発売日を迎えました。
書店で驚愕したことは以前の日記に書きました。
敢えてここで引用したりはしませんので、お察しください。

私にとってはショックでした。

あの日から落ち着きを取り戻そうと意識しましたが、やはり時間がかかりました。
正直、暫くは音楽や娯楽にも溶け込めず、何か置き去りになったような心境でした。

そして、別の意味でもショックでした。
私がこれだけショックを受けていても、同じ本誌読者の方はそうでもないのだと知りました。
勿論、人の感想はそれぞれですし、好みや想い入れもまた然り。
それでも、自分と他人との感覚の違いを改めて痛感しました。

本誌46号発売までには、決着をつけようと決めていました。

やっと、それができます。

やっと、自分の中で答えを見つけられた気がしました。



それでは、感想を。

以下は今回の内容に触れた感想となります。
未読の方は、ご注意くださいませ。



さよなら。「  が  だった 。」

東京喰種
トーキョーグール


#143[研 ]


-- 続きを読む --

『東京喰種‐トーキョーグール‐』#138[屍爛]  

巻頭カラーで嬉しいです。

さて、感想です。

以下は今回の内容に触れた感想となります。
本誌未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。

最新コミックス第12巻
小説版『東京喰種-トーキョーグール-[空白]』

絶賛発売中!!

小説版『東京喰種-トーキョーグール-[昔日]』
新創刊『ミラクルジャンプ』で絶賛連載中!!

TVアニメ絶賛放送中!!



意識、解識、幻。自我と真我を塞ぐ死神。


東 京  トーキョーグール 喰 種

#138[屍爛]


-- 続きを読む --
発売日前日にゲットしております。

オープニングテーマの音源については以前に書きましたので、
こちらについても、当然ながらここで書くつもりでいました。

ちなみに、オープニングテーマについての記事はこちらです。

TK from 凜として時雨『unravel』(TVアニメ『東京喰種-トーキョーグール-』オープニングテーマ)発売

うちにいらっしゃる方には言うまでもないことだと思いますけれど、ここでひとつ。
こちらの音源も石田スイ先生描きおろしジャケットの期間限定盤を予約しておりました。

『unravel』と並べると、また堪らない味わいが倍増しますね。
絵柄、色合いなど、並べて眺めるだけでイマジネーションが湧き上がります。

正直、今の時刻に気付いて驚きつつ、「あちゃー」な感じですので(午前2時30分です)、
今から書き出すと、間違いなく朝の仕事に支障が出るなあと(笑)。
雑感などは、またおいおいどこかのタイミングで書けたらなと思ってます。
勿論、本誌やその他諸々の感想も意識しておりますので。

ゲットしてからリピートしていますけれど、もっとじっくり聴き込みたいですね。

『東京喰種‐トーキョーグール‐』#137[溢花]  

感想の前に一つお断りを。

既にお気付きの方も多いでしょうが、正確な表記ではありません。
『溢』の正確な表記は「さんずいに八・一・八・皿」の方であり、
こちらの方が略字なのですが、便宜的にこちらで表示させました。

さて、感想です。

以下は今回の内容に触れた感想となります。
本誌未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。

最新コミックス第12巻
小説版『東京喰種-トーキョーグール-[空白]』

絶賛発売中!!

小説版『東京喰種-トーキョーグール-[昔日]』
新創刊『ミラクルジャンプ』で絶賛連載中!!

TVアニメ絶賛放送中!!



そのパズルは、悲劇というピースで埋め尽くされる。いつか、きっと。


東 京  トーキョーグール 喰 種

#137[溢花]


-- 続きを読む --

『東京喰種‐トーキョーグール‐』#136[伏牢]  

赫眼は完治しました。顔も動かせるようになり、八割以上治りました。

さて、感想です。

以下は今回の内容に触れた感想となります。
本誌未読の方は、くれぐれもご注意くださいませ。

最新コミックス第12巻
小説版『東京喰種-トーキョーグール-[空白]』

絶賛発売中!!

小説版『東京喰種-トーキョーグール-[昔日]』
新創刊『ミラクルジャンプ』で絶賛連載中!!

TVアニメ絶賛放送中!!



悲劇は二度起こる。何度でも起こる。


東 京  トーキョーグール 喰 種

#136[伏牢]


-- 続きを読む --

▲Page top

