日刊ハレ Ver2.11

2016年、更新再開です。好きな漫画、特撮、音楽の感想など、無名人の趣味と駄文の遊び場です。

  


遂にモンキー  

アニメ『化物語』の話です。

シリーズ大好きの友人から、ずーっとオススメされてきたものの、途中からずーっと止まっていたんですよね。
我ながら『まよいマイマイ』からここまでが長かったなあ。

モンキー&するがちゃんについてどう思ったか感想を聞かせてほしいって、ずーっと言われてきたんだよね。
レンタル会員証の更新のタイミングでもあったし、ちょうど良かったかなって。

で、視てみたんですが、私は好きですね。
スピリチュアルな要素のみならず肉弾戦があるというのも新鮮だったし。
するがちゃんも良いキャラしてると思うよん。
そうそう、『化物語』って副音声のコメンタリーも楽しいですね。箇所によってはもう本当に大爆笑。

ただいま『つばさキャット』の上巻まで到達しました。いよいよ次が最終巻ですね。

で、毎回友人に質問しちゃうんだよね。
「次はどれ? 次のシリーズって『傷』だっけ?」って。
毎回友人に同じこと教えてもらってる気がする(ダメじゃん、それ)。
あ、あと原作も読んでみてってよく言われるなあ。
でも、私は清涼院流水さんで生きてきて流水大説が基準になっている読者ですからね。

ふと感じたんだけれどね、こうして自室で横になってお菓子とか食べながらアニメって純粋に楽しいなあーって。
やっぱり、こうやってゆったり気兼ねなく過ごせる時間は創らないといかんなと。
同時に、こういうのが本当の娯楽だよねって。
眉間に皺寄せて肩が凝って胃がヒリヒリするようなことばっかしてたらいかんわな(お察しください)。
そういう意味では映画を観に行ったりするのも良いですよね。
ある意味、前回の記事の続きです。

と言う訳で、早速レンタルしてみました。
『真・女神転生』や『女神異聞録ペルソナ』が好きな自分はすんなり入れるのはわかりきったことでしたし。
実際、その通りでしたし。
とにかく面白くて、素直に楽しめてます。

以下、作品の内容に関わることに触れますので、一応記事をニ分割しておきます。
アニメ放送されてからこれだけ経っていて何を今更って自分でも思いますけれど、一応ね。



-- 続きを読む --

アニメ版『アカメが斬る!』キャスト公式発表!!  

私はアニメには全く無知な方で、殆ど視てないですけれど、
原作コミックスも買い揃えたので、これは視る気満々です。

ツイッター公式アカウントと、リニューアルされたサイトでも公式発表されましたね。

『東京喰種』&『極黒のブリュンヒルデ』とかなり被っていて、思わずニヤリとしました。

そして、燃え上がりました。

アカメは雨宮天さん(『東京喰種』のトーカちゃん)。

シェーレは能登麻美子さん(『極黒のブリュンヒルデ』の真子ちゃん)。

その他、特撮者にも堪らない方もいらっしゃって、感激でした。

そして、何よりも燃えたのが……!

ブラートが小西克幸さん!!

ゴセイナイトで原作ファンの小西さんが亜門鋼太朗さん(『東京喰種』)で、ブラートとは!!

正に私のイメージ通りでしたし、これ以上ない適役だと思います。
小西さんは特撮ヒーロー経験者の方ですし、堪らなく嬉しいですね!!

小西さんなら魂で叫んでくださるはずです!!

インクルシオォォォォォォッ!!!
アニメに無知な人間が、無知なりに書く試みです。

加えて、敢えて公式の情報なども取り入れないで、
関連書籍なども読まずに、視聴した率直な感想を。

それゆえに、間違いや勘違いもあると思いますが、
ご容赦ください。お気付きの点はご指摘ください。

既に最終話までご覧になって結末を知る方々なら、
知らない者ゆえの感想、ポカを楽しんで頂ければ。


以下は今回の内容に触れた感想となっております。
契約して魔法少女になってない方は以下に要注意。

アニメに無知な人間が、無知なりに書く試みということで、
今まで予備知識もなしで視たまま、感じたまま綴りました。

それも、これで最後です。

いよいよ最終回です。


-- 続きを読む --
アニメに無知な人間が、無知なりに書く試みです。

加えて、敢えて公式の情報なども取り入れないで、
関連書籍なども読まずに、視聴した率直な感想を。

それゆえに、間違いや勘違いもあると思いますが、
ご容赦ください。お気付きの点はご指摘ください。

既に最終話までご覧になって結末を知る方々なら、
知らない者ゆえの感想、ポカを楽しんで頂ければ。



最後まで感想を書き上げてから一挙公開の予定が、
他の感想記事との兼ね合いや、DVDの返却など、
このペースだと、アウトなのが現状です(苦笑)。

という前置きを繰り返しつつ、遅れに遅れた感想。

五回目の契約(世間ではレンタルとも言う)です。

いつもの店員さん(古くからの知人でもある)に、
返してはまた借りるというお約束のループ(笑)。



以下は今回の内容に触れた感想となっております。
契約して魔法少女になってない方は以下に要注意。


-- 続きを読む --

▲Page top

